女のブログ

徒然なる雑記です

黒バス・今吉先輩香水感想

こんばんは。

 

前回同様、趣味の話です。

興味のない方はお戻りください。


今回は妖怪サトリこと今吉先輩の香水の感想です。


黄瀬君の香水が思った以上にメンズの香りだったのですが

こちらもメンズの香りでした…!


公式HPの香水詳細は下記の通り。

「ガルバナムの奥深さが広がるトップノートから、
スパイスのキレを伴った渋みがじわじわと滲にじみ出すミドルノートを経て、
淡い甘さが絡み合うラストノートへ。
あたりを包む落ち着いた気配は、足元にまとわりつく暗い影へと姿を変える。
その後ろから垣間見えるのは、貫くような鋭さ。
抜け目のない計算高さに翻弄される、ミステリアスな雰囲気をたたえたフレグランス。」


え、つまりどんな香り?

ガルバナムなのでウッド系、グリーンっぽい感じ?

そんな感じの香りを想像していました。

 

香り立ちの説明は公式によると下記の通り

TOP:Galbanum, Bergamot, Leafy Green, Eucalyptus

MIDDLE:Pink Pepperberry, Cardamom, Green Tea, Lavender, Lily, Muguet, Neroli, Oakmoss

LAST:Musk, Woody, Amber, Melon, Marine


実際につけた香りは

KANGOLのメンズ用香水!

10年近く前にイギリスで発売していた香水で

当時仲良くしていた日本人の男の子が使っていた

香りに似ています。

書いている本人にしかわからない表現で申し訳ありません。


秘めてた色気が漏れたときはこんな香りがするのだろうな…

そんな香りです。

 

実際に今吉先輩がこの香りを纏っていたらとても萌えると思います。

普段は関西弁でヘラヘラ笑って人当たりが良さそうなのに

近くによってこの香りがしたら色気を感じてドキッとする。

ギャップ萌え間違いなしの香りです。

多分、今吉先輩のこと好きになると思う(真顔)

 


個人の妄想と感想が過ぎて、申し訳ありません。

 


黄瀬君同様に、結構メンズの香水なので、

女がつけたときの香り立ちが気になります。

個人的にウッディ系が好きなので問題はなさそうですけど…


ラストノートは甘い煙草の雰囲気も感じます。

(多分Muskを使っているから?)

廃版になってしまったBody ShopのSmokey Roseのメンズっぽい!

Smokey Roseはすごく気に入っていた香りです。

まさか今吉先輩の香水からそれが醸し出されるなんで…

びっくりしすぎて気がへんになりそうだぜ!

ATSUSHI!You got me thinking about you all day, my love!

 

とりあえず以上です。