女のブログ

徒然なる雑記です

黒バス・黄瀬くん香水感想

こんにちは。


いきなり趣味の話ですが、ご容赦ください。

アニメとかあまり好きではない方はUターン願います。

 

先日黒バスの香水(第二次生産分)が届きました!

primaniacsから発売している香水です。

連載は終わっているのに指輪だの香水だの発売されて

本当に連載終了しているのか疑ってしまう…


購入したのは下記の通り。


*黄瀬くん
*今吉先輩

*むっくん


5,417円 なので、チプラコスメとは言い難い価格。

むしろデパコス並み…

 

レオ姉の香水が欲しかったのですが、ないので第4弾で発売してください。

むっくんか室ちんか迷いまくってむっくんを購入したのですが

多分室ちんも購入しそうで怖いです…

森山先輩の香りも気になってます。

 


ちなみに普段使いの香水は割と甘めです。


*Maison Francis Kurkdjian
Aqua Universalis(ユニセックス、これがメイン)

*Marks and Spencer
Blush(フローラル系)

*Body Shop
Black Musk(グルマン系?甘め)

 


レオ姉は絶対ユニセックスの香水を使っていると信じているのですが

そのイメージがAqua Universalisです。

リキットイマジネとかレオ姉は

絶対にニッチフレグランス使ってる。

 

一先ず黄瀬君と今吉先輩の香水が届いたので

そちらの感想をつらつらと述べたいと思います。

この記事は9月中に書いて、実験的に予約投稿しているものです。


primaniacsの黄瀬君の香水の説明が

「爽やかでみずみずしいペアのトップノートから、
優雅で華やかな雰囲気を醸し出すフローラルのミドルノートを経て、
ホワイトムスクがふんわりと漂うラストノートへ。
あたりに広がるのは、晴れ渡る空のような、陽気で軽快な空気感。
それは降り注ぐ陽の光を映し出し、キラキラと輝く髪を想わせる。
唯一の憧れを見つけた彼が生み出す、美しく鮮やかな光彩に目を奪われるフレグランス。」


この文章から勝手に女子中学生が初めてつけるような

Cheesyな香りなのか?と(黄瀬君ごめんね)

妄想していました。


香り立ちの説明は公式によると下記の通り。

TOP:Lemon, Bergamot, Pear

MIDDLE:Jasmine, Rose, Muguet, Lily, Marine, Melon

LAST:Musk, White Musk, Amber, Raspberry

 

ミドルノートがフローラルということは

A la rose(Francis Kurkdjian)とか

White lily(Shiro)みたいな香りを連想していました。


が!!!


実際つけてみると女性的な香りの要素はほぼ無い…

勝手に女性がつけられるような香りを連想していたのだけど

キャラ香水ってことを忘れていました。

キャラクターをイメージした香水

つまり黄瀬君がつけてそうな香りってことなんですね…!


個人的な感想ですが

トップノート
ロクシタンのヴァーベナ

ミドルノー
→CK Oneっぽい感じ?

つける人の体臭で多少は香り立ちが変わると思いますが

思った以上にメンズの香りでした…

 

普段使いでつけたら

「今日は彼ぴっぴの香水つけちゃった(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

みたいな感じになりそうです。

 


全体的には

「これが俺の香りっス!」

シャララ~

キセリョ全開


そんな感じでした。


黄瀬君のロールオンタイプの香水も持っているのですが

そちらとは全然香り立ちが違います。

ロールオンタイプの方が早く香りが飛ぶし

香り立ちは淡い感じです。

どちらも付けた時のアルコール臭が強くて驚くけど

すぐ肌に馴染むので、そんなに問題ではないです。

 

ロールオンタイプと比べてみると、

今回購入分はより香水って感じです。

キセリョの香りっス!

海常の部室にはこの香りが漂ってるっス!

寝る前にこの香水を纏ったらCuddleが体験できる!

自分で書いててだんだん意味がわからなくなってくる!

It does not make sense at allすぎて気がへんになりそうだぜ!

Oh my gosh,ATSUSHI!You are so damn cute!!!


室ちんを意識して、英語を使ってみました。

 

あの顔でこの香りを纏っていたらモテるでしょうね。

やっぱりモデルは違うっス!

そんな香りでした。

 

 

今後購入を考えている方の参考になればと思いましたが

全く参考になるような事を書けず申し訳ありません。


次回は妖怪サトリこと今吉先輩の香水の感想を

書き連ねたいと思います。

 

上記、あくまでも個人の感想ですのでその点はご了承ください。